八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

大晦日に実家の屋根裏を探検~忘れていたレコードを見つけた~今年は?

<特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」>

2016年からレコードを再び聴き始めましたが、そのときのLPレコードは再び集めたレコードでした。

昨年、2022年の大晦日に実家に行き屋根裏部屋を整理していたら当時自分が新品で買ったレコードを見つけました。

アイドル全盛期のレコード。全部売って処分したと思い込んでいたが、よくよく記憶を探ってみても、これだけは売れなかったのか売りたくなかったのか記憶がそのあたりでしかない。

ここまで残ると残しておこうと思うが透明袋が茶けて古臭いし埃っぽい。

丁度レコード用の新しい袋が大量にありまして、すべて入れ替えてみたら新品同様になりました。

なんだか少し感動。

再び聴きながらも、こういう曲だったよなぁっていう感じもありこれ聴いていたっけ?と違和感もありで感慨深い。違和感というのは買ったものの結局あまり聞かなかったものと思われます。

松田聖子さんのLPはハスキーボイスが良いので聴いていたなぁ。洋楽のオリビアニュートンジョンさんのLPレコードサイズの12インチシングルは、音が良いというのでオーディオチェック用にと買ったものでした。

そして、堀ちえみさんのレコードジャケットの隙間から38年前のライブチケット片がでてきました。

あぁ、友達が行くというので、興味本位で付いていった感のある人生初の有料コンサートライブでしたが、その後、レコード、CDを買い、ラジオのリスナーとなり手紙を読んでもらったりということがありました。

今でも当時のラジオ録音をデジタル化した状態で保存してあります。

見つけたLPレコードなどを眺めながら、こういうときもあったなぁと・・・

さてこれからですが、人生重ねてくると、初めてのチャレンジか、これまでしたことのアップグレードかを繰り返していると感じます。

2023年、今年は何にチャレンジするのだろうか、いや何をアップグレードさせるのだろうか。

一昨年からはじめたバイク弄りは継続確定ですが、バイク自体保管場所がキャパオーバーともいえるのでどうするかです。リフォームDIY大家業は、良い物件があれば再開したいですね。キャンプは、ちょっと行く余裕ないかな・・・

この先、完全に分からないところが良いわけです。