八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

秋桜(コスモス) 2015年秋 和泉リサイクル環境公園にて

お待たせしました。今年の秋桜です。

場所は最近ハマっています和泉リサイクル環境公園です。

先日入手した古いレンズの『NIKON AUTO NIKKOR-S C 50mm F1.4』をD3200に付けてマニュアルで撮ってきました。

今回の画像はクリックすると少しだけ拡大できます。

20151018_135207_nikon_d3200

秋だけどピンカーンの汗ばむ天気だったので、撮る写真も明るめやわらかに仕上がっています。というか逆光で撮っています。

絞り全開放で撮ると前後ボケ厳しすぎるので、くっきり撮れるf2にして撮ってみました。

20151018_134006_nikon_d3200

これでも前後ボケ凄いっす。

20151018_134718_nikon_d3200

固定レンズでマニュアルって面白いですね。撮ってる感が最高です

秋桜畑の横で芽吹いているのはポピーらしいです。。冬を越して来春咲くのが楽しみですね。

20151018_134842_nikon_d3200

その前に、次はグラジオラスが咲いてくるそうです。

今はまだこんな感じ

20151018_140840_nikon_d3200

なかなかシンプルに撮りたいものがある公園です。

20151018_141425_nikon_d3200

紅葉も始まってきているのですが、雨が降らずに枯れてきてる感あり。

以上、 『NIKON AUTO NIKKOR-S C 50mm F1.4』で撮ってきた!でした。

タイトル変わってるぅ~