八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

北海道 富良野・美瑛 辺り 1日目

2015年9月17日(木)~9月20日(日) シルバーウィークの2日前から連休にかけて一人旅で行ってきました。(混むところが嫌いなので少し前にずらしました。)

とりあえず1日目からの報告です。

今回もPeachを利用。関空新千歳空港諸費用込で往復1万5千円也・・・東京行くより安い

関空はあいにくの雨雨。

20150917_065939_sh04e

青森辺りで雲が切れました

十和田湖

20150917_082752_nikon_d3200

到着すると快晴

ただこの後日雲が上がってくるので天気のゆくえが心配です。

目指すは富良野。しかし途中の看板で気になりどうしても寄り道してしまいます。

あっそうだ今どんな状況だろか?っていう感じで・・・北海道を20数年、毎年回り続けていたら点検個所が増えます

寄り道は、南富良野っていうか、かなやま湖です。

結構干上がっていて一部湿地のようです。

20150917_125954_nikon_d3200

よくみると湖周辺には多数鳥たちが・・・アオサギです。

20150917_130037_nikon_d3200_2

干上がっていても、深いところは深いし湖は広い。

だからカヤックOK。頑張ってはります。

20150917_125215_nikon_d3200

ついでに近いので鉄道屋(ぽっぽや)の映画ロケ地(来るのは4度目かな)映画でほろまい駅ことJR幾寅駅。

ちゃんと整備し続けられているので衰えることなく映画のセットも存在。

20150917_132215_nikon_d3200

コスモスが咲いていましたので、それでぼかしつつ映画で頻繁に出ていた駅舎ホーム側です。

20150917_132027_nikon_d3200

寄り道していたので富良野市内到着は午後2時過ぎになってしまいました。

今の時期、玉ねぎの収穫を終えたところなんですねぇ。

網かごにどっさり、いっぱいあります

20150917_142129_sh04e

このまま美瑛あたりまで行きウロウロ、ある場所の行き方を忘れて探したり、富良野の宿にチェックインなどしていましたらすぐに夜となってしまいました。

富良野岳をバックに畑を疾走する富良野線普通列車

20150917_170832_nikon_d3200_0003
(クリックで拡大できます)

天気がいいので夕暮れの美瑛を撮るということにしていたのでとりあえず。

夕闇の中、月に向かう親子の木です。

20150917_181635_nikon_d3200_3
(クリックで拡大できます)

富良野にもどり、おなかがすいたので、ふらのワインハウス にて セットA(プチフォンデュ、ハンバーグステーキ(デミグラスソース・和風ソース)、ライス、コーヒー )を注文

20150917_192216_sh04e

ここのチーズがたまらん

20150917_192247_sh04e

ハンバーグもおいしいのですが、実は周りにある野菜がそのものの味がして甘くおいしい。

20150917_192704_sh04e

レストランから一人富良野市街の夜景を見ながら、贅沢三昧させていただきました。

今日は天気が良くて良かったです。とりあえず、このまま宿に帰り明日に備えます。