八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2012年北海道とねぶた祭り(15 Final)

8/4(土)のつづきです。

青森を後にして一路大阪へ向かいます。たぶん1200kmぐらい

カーナビも「1000km以上あります」のアナウンスで1km単位まで言ってくれません。

青森-大阪間高速道路はこれまで3回したことがあります。

いつも相当に疲れます。覚悟で帰路目指します。

若き頃の同工程は全部自分の運転で可能でしたが、今は無理です2・3時間置きに家内と交代しながら行きます。

12時に青森を出て、13時ごろ花輪SAに到着

20120804_124206_sh03c

途中で疲れたらこのドリンクもありだな。

お昼は花輪ハヤシ780円也にしました。

20120804_125513_nikon_1_j1

高速は食べる、土産コーナー、車見るぐらいしかないね。

その後、東北道を関東へ突き進み19時過ぎに上河内SAに到着。

20120804_192506_sh03c

宇都宮の近くだから、これにしました。

ここから、北関東道上信越道、長野道、中央道、名神と・・・

途中に最初に見た例のドリンクを求めにSAに寄ったら、Dぐらいしかなかったのでそれで元気になりなどして

自宅に着いたのは朝5時でした。

無事たどり着き、今回の旅程はこれで終了ということになるのでした。

(おわり)