八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2012年北海道とねぶた祭り(14)

8/4(土)

昨晩が遅かったのと撤収もテントでないので遅くまでゆっくりできます。

あじゃらの森キャンプ場で目覚めです。

20120804_094510_sh03c

冬はスキー場のようです。

きれいなキャンプ場です。

20120804_094445_sh03c

テントの場合は、写真に見える炊事場の向こうで設営可能です。余裕もって3張ぐらいのスペースかな。バンガローが安いのでお勧めです。

20120804_085955_sh03c

斜面に何棟もバンガローがあります。

何気に電球がLEDじゃないですか

気になってほかの照明を見ると全部LED。しかもまだ珍しい直管タイプまで、蛍光灯に見えて実はフィリップス製LED直管タイプ。

20120804_085822_sh03c

室内コンセントなどエグゼクティブな装備はないものの、常設装備は何気に最先端。

20120804_095701_sh03c

10年前に作られたバンガローらしいですが改装されて中は新品のようです。

20120804_095712_sh03c

このキャンプ場は設備、常設小物結構良しです。

20120804_095915_sh03c

気に入りました。近くにあればなぁ。距離1200km

20120804_095953_sh03c

ゆっくりチェックアウトぎりぎりの10時にキャンプ場を後にしました。

子供はダウンヒルをするというので折り畳み自転車を設定。子供は先に行って駅まで自転車でした。

20120804_102631_sh03c

帰り際、ちょっと弘南鉄道津軽大沢駅に寄ってみました。

鉄道の工務所も隣接する駅です。

20120804_112044_sh03c

こんなシリアスな看板も駅近くに貼ってありました

20120804_114303_sh03c

ゆるく鉄道を撮影しつつ、ここを最後に青森を後にしました。

(つづく)