八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

冬の北海道とり鉄旅行(4日目)…大晦日の札幌編

小樽編からの続きです。

晦日の札幌に戻ってきました。ここから家族の撮り鉄にお付き合いとなります。

札幌駅隣の苗穂駅にある車両基地です。ここで、少し撮りをしていました。

20111231_125511_coolpix_s8000

この後すぐに札幌アスペンホテルにチェックインして荷物を部屋に置いて、また札幌駅へ

ホテルが駅前だから楽~♪大晦日は駅前で過ごすことになります。

20111231_133322_coolpix_s8000

札幌駅はいろいろな長距離列車が発着しますなぁ。

20111231_170814_coolpix_s8000

明日乗りますが、乗るときは忙しくて移してられないかもしれないので先取りです。厳密には編成が違ったりするそうですが・・・良しとして。

20111231_140505_coolpix_s8000

お昼は、札幌駅ステラプレイス内の麻ほろで・・・今回は運転しないからビールが飲める

20111231_144207_coolpix_s8000

その後も、家族は撮り鉄を続けていたが、私は他を見たいので札幌駅あたりをプラプラしながらホテルに戻ることに。

晦日だけあって大丸地下街は正月の完成版御節の調達やら、紅白でも見ながらお寿司でしょうか?7000円ほどのお寿司などを調達する列でごった返していました。

ソフマップ札幌店に行ってみたかったのですが、ビックカメラに吸収合併して小さな売り場しか残っていませんでした。ビックカメラがあれば自作PC部品と中古PC以外はかぶってしまいますからね。やむを得んですね。ビックカメラの福袋の発表板も店頭にあり、思わず並ぼうかと思いましたwww

そのほかの各店舗も正月飾りにチェンジの作業で忙しそうです。明日売り出しの福袋のセッティングも見え隠れします。

先にホテルに戻って、テレビを見ながらくつろいでいました。たまたま放映していたテレビがSLの復活だったので、思わず撮り鉄になってしまいました

20111231_161318_coolpix_s8000

駅前ホテルなので、駅と行き来が楽で、夕方からも駅に出向きました。駅に住んでいる感覚になってきました。

なので、大晦日の夕食はこれにしました。

20111231_185620_coolpix_s8000

20111231_185810_coolpix_s8000_2

ガキの使い 大晦日年越しSP!! 笑ってはいけない空港24時!!でも見ながら、年明けが近づきます。

20111231_201752_coolpix_s8000

ホテルが宿泊者に無料配布していた、どん兵衛鴨だしそばも食べながら時は過ぎ・・・

いつのまにか寝ていた。