八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

インフレータブルカヤック調達! ファイヤフライ 2 コンバーチブル

【オススメ品】アドバンスドエレメンツファイヤフライ 2 コンバーチブル(パドル ベストセット)をポチットな。

←コレ カヤック本体のみもあったのですが、他もそろえたかったのでお得なほうで逝きました。

で、届きました。

Img_0673a

予想よりデカイ箱、21x71x97cmもある。片付ける場所をどうしようかとも思いつつ、箱をながめていると

Img_0670

うむっ!CAPTAIN STAG という文字が箱に印字してある。=キャプテンスタッグパール金属さんですが、製造メーカー?販売元?どう関係あるのか知らないが、もしかして間違えた商品が届いたか?と思いつつ、開封してみると無事注文した商品でした。

(同封の書類などを確認するとパール金属のカヌー事業部が保証しているものでした。)

しばし、収納袋から取り出し、展開していくところの楽しみを共有しましょう。

Img_0674

綺麗にたたんでありますので順次開帳していきます。見えている灰色部分は船底部分の生地です。

Img_0675

ひとつ開帳、、ポンプと後ろ座席のシートが挟まっております。向かって左が船首、右が船尾です。

Img_0677a

船首側の方をさらに開帳すると、前座席のシートが挟まっております。

カメラに収まらない長さになりましたので、ヘタに2枚の写真を合成しています。

さぁ!ここからは、説明書を見ながら空気を入れて、シートのセッティングなどして、楽しんだため、アングルに入りきらなくなったこともあって写真はありません。

付属のポンプで、全体を膨らますのも、5分程で到達、調整を入れても10分もかかりませんでした。逆にたたむときのほうが、これら開封のときの写真を逆再生で見ながら、たたむポイントを確認しながらでしたので、時間がかかりました。

インプレッションとしては上場

  1. 船全体は長いのに硬性があって折れるようなことはまったくなし
  2. しっかり塗りこまれたようなビニール系素材の船底
  3. バックパックにもありそうな、丈夫そうなオレンジ色生地の上部
  4. 乗り込むところの床は硬いゴム系スポンジシート
  5. 乗り込むと結構な前後の広さと大きさで安心感あり

さて、期待膨らむ丘でのインプレッションではあるが、フィールドではどうなるか、その実態と全容は、2010年北海道キャンプにて。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村