八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

5月の長居植物園 蓮 ハスの花

5月、この時期、蓮の花が綺麗に咲いているというので、撮りに行ってみました。

このところ、カメラは Nikon D5100 です。

D3200 解像度は良いのですが、自分との相性が悪いのかピシッと決まらない。といっても、木のせいかもしれません。

5月ですから、植物園の橋にこいのぼり。相変わらずカラスも多い

20180519_144551karasu_nikon_d5100

蓮の花は、手前にピンク色と白色、奥に黄色です。

20180519_135226a_nikon_d5100

まぁまぁ咲いております

20180519_134541_nikon_d5100

後ろを振り返ると植物園ですから違うものが植わっていたりもする。

20180519_140604_nikon_d5100

蓮をUPで撮るには望遠ですね。

20180519_134833_nikon_d5100

次第に飽きて

別の場所を見ながら帰ります。

メタセコイアの間にある池には、シラサギっす。

20180519_142838_nikon_d5100_0001

シラサギさんだけ光が当たり少し神秘的

都会の中の植物園だから、猫さんも居ます!

20180519_143855_nikon_d5100

撮っていませんが、パオバブの林で正装した方々が多数・・ブライダルでした

そのエリアが貸し切りのような感じで、「新郎新婦さん再入場で~す!」ってポータブルアンプでナレーションしてはりました。おもしろい

ガーデニングウェディングというやつみたいです。今日は、少し風が冷たいですが天気で良かったです。雨だとどうするのでしょう?

今日は雨やから結婚式やめとくみたいなではなないですよね。少し興味があります。

20180519_144508_nikon_d5100_2

出入り口付近に戻ると、ワーゲンバスの移動販売店が、備長炭窯でナンを焼いて売っていたので、思わずプレーンをゲット。焼き目ぱりぱり、ほかもっちりの米粉入りナンに、ご自由に振りかけてというカレー塩を振りかけると、カレーと塩からで最高な味のナンになりました。

20180519_144927_nikon_d5100
(ナマステイという移動販売店

夏場は北海道を廻っているということなので、自分も廻っていて近くに寄ったら買いに行ってみようかなぁ。

いつも少しながらの発見がある長居公園長居植物園、カメラを持ってお散歩でした。