八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

今朝は寒い中 カメラの保護フィルムを屋外で装着、達成感!

今日は休みですが、いつもと変わらず早起き。

げげっ!外気温1度か2度

やらなければ

ニコン COOLPIX S8000 の中古がモニタに薄いキズありという訳で7,000円だったのでゲットしました。

こういうものは、使用前にモニタ保護フィルムを貼るのが恒例です。

先日、スマホにも貼りましたが、埃が入り若干失敗。

その教訓を生かして、じゅうたんがある部屋内では埃が多いから、少ないであろう早朝、しかも屋外で行うことにしました。

モニタを付属のクリーナーシートでクリーニング。良し。

エアダスター缶で一応ブローしておく。良し。

そして保護フィルムを貼る。。。

さむぅ~ 手が震えるなぁ 位置合わせが難しい。

セロテープ仮止めしてからの方が良かったと一抹の不安

いかん気合いだぁ~

よ~し、できましたヨ。埃、気泡、汚れなし。完璧に貼れました。訳ありの細かな傷も保護フィルムの吸着シリコンで埋まり全く分からなくなりました。

本日は早朝から達成感!充実です。ささやかな幸せ