八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

スパワールドの帰り、通天閣とビリケン

いつも、通勤電車から望む天然温泉スパワールドですが行ったことがなく、10周年1000円キャンペーン中なので夜になって行ってきました。

20080112_212202
づぼらやから通天閣を望む:通天閣上部は天気予報→白・白ということで明日は晴れ)

1000円足すとそのままオーバーナイトできるのでチープに大阪観光を楽しむっていう感じの若者もいました。2名以上なら6000円~和室部屋に泊まれるので良いかも。とということで、泊り客が多かったようです。湯船の中では肌が若干ぬるっとした感じになるタイプの泉質です。透明無味無臭。

20080112_212228
(巨大ビリケンさん)

帰りは、ちょっと隣の通天閣までの間を散策。なぜか吉本グッズなどゲット!久しぶりに来ると巨大ビリケンさんなどがいましてちょっと変わっておりました。

ビリケンさんは元祖が行方不明で、通天閣の展望階にいはるのが一番古い復刻版だそうです。しばらくは展望階の一体しかなかったのですが、通天閣下の界隈ところかしこに増殖しています。足をなでてお願いをしますと叶うといわれております。通常の通天閣展望へは6時30分で終了ですのでご注意を・・・よく遅くにいってシマッタ!と嘆いたことがあります。)

この後、づぼらやの軒先でフグ料理のメニューをしばしウォッチングだけですごし、いつかは来るぞと思い帰路につくのでした。