八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

大阪、信太山界隈を散策

大阪、信太山界隈を散策
先日日曜日のこと、大阪、信太山界隈を散策。住宅街に隣接、陸上自衛隊を含むフィールドは気軽に入れる森、大きな大野池、ほか溜め池が多数あり釣りにもよい。
いぬの散歩やら、日向にござをひいて昼寝をしているかたもいた。
わが子はマウンテン、親は普通自転車でかけ上がる。(-_-;)湿地帯ではオタマジャクシ発見!春ですなぁ。途中、蔭涼寺(いんりょうじ)で一休み。
目的は春の山菜だが、自転車だからかなかなか見つけられず、結局信太山にある父の畑まで来てしまいラデッシュを収穫、畑の回りには春の山菜といえるだろうかノビルがいっぱいあったが採るまでには至らなかった。