八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

大人には聞こえない音

高音域はどこまで聞こえるか?
ショックというか年にはかないませんか・・高校のとき、同じようなチェックをしたことがありますが、チーという20Khzの音が確実に聞こえていました。・・が今は左耳で17Khzも怪しいです。16Khzはまだ確実に聞こえます。右耳だと15Khzが怪しいです。14Khzは聞こえます。

年とともに高域が聞こえにくくなってくるらしい。やだね~そういえば、自分自身、高音つややかな楽曲に魅力を感じていたときがあったけれども、今はどうもそれが感じ取れないのはこのせい?

大人には聞こえない音 検査 や 聴力検査 のキーワードで検索すると、これらを試すことができるページを見つけることができるかも。