八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

なにわ旧車部品交換会ってどう?1月30日開催に行ってきました

昨年から古いバイクの復活DIYを始めて、Youtubeを参考にしていたら、なにわ旧車部品交換会の散策動画があって気になっていました。

朝6時から正午(入場11時30分まで)という超朝型フリマ。

出店商品が、旧車・現行問わず二輪・四輪の本体・部品・用品および関連商品。
その他骨董・雑貨・おもちゃ・がらくたなどとなっている。

自分の目で確かめるため行ってみました!

朝4時起き、6時開店に間に合うようと思っていたのですが、寝坊。

カブで出かけて、結局8時過ぎに舞洲軽飛行場跡地を利用した会場に到着。

入場料おひとり300円。駐輪場は無料。4輪駐車場は1,000円らしい。

少し遅れましたが、それでもいろいろな物がありました。

f:id:moriju:20220202224013j:plain

私目線で見て回ったものを申しましょう。

まずバイク本体、欲しいものはなかったので具体的には交渉していませんが・・

買ったら登録書類はあるのでしょうか。

たぶんケースバイケースでしょうね。

部品、圧倒的に2輪用、4輪用もあるが少ない。

カブDXなど各目タイプの前ウインカー右側(新品)が2個ありました。

カブのFI用中華製新品エンジン。

ミニカーやおもちゃに工具、雑貨。

シャリ―のパーツリスト、いや1982年のスーパーカブ50・90SDXのパーツリストあるじゃないですか。←息子が見つけてくれました。

カブのパーツリストがここにはこれしかなかったのですが、なんと私の車体用にドンピシャリ。

値札がないので「これなんぼ?」

「XXXX円」、2冊やったら「XXXX円」、

「ほな2冊買おうか、うーん、xxxx円やったらあかん?」

「ええよ」

懐かしいやり取り。

無事ゲットしました。しっかり1982年の補足シート付!

f:id:moriju:20220202224926j:plain

これで大満足!

少しプラプラ回って駐輪場に戻ると

私のカブの周りに他のカブだらけ(;^ω^)

カブはカブを呼ぶ。

サードパーティー製オプションが超盛りだくさんのカブ

ボアアップして隣の県からはるばるやってきたリトルカブ

私のはノーマルだけど若干珍しいSDX前期。

分かる人にはわかるのでしょうか。

良いものゲットできたし浮かれて帰宅途中、近くの公園で荷物を置き換えてから再出発して10分、あれ、ないぞ、荷物。落としてきた?

20分経って戻ると荷物を置き換えた場所の芝生上に落ちていました。

今時不審な物と思って近づかないかも。

無事だったので、再びいい気分で帰宅できました。