八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

軽いWiFiルーターのタイトな固定

ちょっとした設備は頭より上に付けるなんてことが結構好きな方である。

狭い家の面積を確保するには非常に良いからね

今回は、WiFiルーターを取り付けてみました。

普通に壁にネジで固定する台座も付属しているのだが、カーテンレールの部品の出っ張ったネジ部分に共締めするかたちで取り付ることにした。

その材料、すでに木はを朝5時に起きて、金ノコを使って静か~にカット済。

20170514_065306_asus_z00ed

作ったのはカーテンレールの部品に付けるための基台。

細長い棒の基台は、意味なく取っ手がついた感じのよう

20170514_111134_asus_z00ed

これを、この出っ張ったネジ部分に共締めする。

20170514_111256_asus_z00ed

いい感じだ。

白色に塗ったから、壁と同色になって目立たない。

20170514_112034_asus_z00ed

基台となる棒にWiFiルーターを結束バンドで括り付け出来上がりです。

20170514_170524_asus_z00ed

WiFiルーター(WHR-HP-GN) が軽いのでこの棒に縛るだけでOK。

最近、結束バンド使う機会多くなってきたなぁ。

レールと出っ張った天井壁の間に入っておさまりが良い。

部屋全体をみたときに目立たない。というのも壁と同じ白色で統一したしね。