八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

Pogoplug Cloud にせっせとアップロード

2013.03.11

Pogoplug Cloud の有料登録して無制限を使い始めてから気になったこと。

無制限ながら、一応ツールには100TB容量があると表示されます。内どれだけ使ったが%表示されるようになっていますが今のところ%無し。

しかしこんな広大なストレージでも、たった500MBのアップロードに1時間かかります。

Pogoplug Companionソフトウェア」を入れると簡単にアップロードする機能がありますが、あえてPドライブを表示するようにして、Windowsの機能でアップロードしてみます。

Cloudspeed03

最終的にはその1000倍の500GBをアップする予定ですが、単純に1000時間以上で何日も何日もかかりますなぁ。

ところで、5時間ぐらいつづけてアップロードしていたら2時間経過したあたりの途中でこんなエラーが発生。

Cloudspeed02

エラー 0x80070057: パラメーターが間違っています。

クラウドストレージをローカルドライブ同様にする「Pogoplug Companionソフトウェア」の方、Windows XP/7対応とあったが、これを使用しているWindows8に対応とは明記されていなかったので、これか?とも思う不安もあります。

ちゃんと動け!と[再試行]をクリックしたら、上書きするか尋ねられ上書き指示で何ともなくアップロードされました。

上書きを求めてくるということは、中途半端ながらでも同名ファイルは既に作られていたということで、途中でネットの接続が切れたりしてファイルが尻切れになったのかもしれません。

この手のエラーファイルのコピーなどで上手くいかなかったときに出るみたいですがよくわかりません。

不可解ながらとりあえずスルーすることにしました(^^;