八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

大阪アウトドアフェスティバル2008

ヤッホーおじさんが来るというので見に行ってきました。とは言っても話の最初のやまびこポイントの探し方ぐらいしか聞けてないのですが、、自然破壊、このままではといった将来否定のようなことが子供たちの不安を招き・・・といったところ、子供に聞くとそのとおりとのこと、、うーん考えさせられます・・

20080309a_2
ヤッホーおじさんのページ→やすらぎの おすそわけ

さて、そのほかキャンピングカーは盛りだくさん。初めて中に入り見学せていただきました。軽自動車に寝れる機能ほかをつけたものは200万円台から、ハイエースの形そのままで中を改造したものは400万円台、外まで大きくして改造したようなものは700万円台といったところです。

断熱材などが入った雪国仕様というのがあることに感心しました。将来はキャンピングカーを買って、ぐるぐる周るのも良いかなと思いました。というか中古マンションと同じような値段もあり、普通に家の一間として使わないともったいないような感じです。

さらに、クルーザーの操縦席にも乗り込んでみました。船舶免許をとると公言しておきながらなかなか実行に移せないところ、一歩だけ近づいたような^^;
前後、舵なので、操縦に必要なところは自動車よりシンプルですな。手しか使いません。一応防水した状態で普通のカーステレオが入ってました。

キャンプ場のパンフレットを多数ゲットしました。次回行く予定の大山方面もゲットして、話も伺えました。

(当方が出かけたときに混雑状況・・・初日、土曜の午前からで、駐車場待ちということは無くスムーズで快適でした)