八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

敷居のメンテナンスを簡単にして、長く持たせる方法を長期試行中

5年前にボロボロになった敷居をDIYで何とか復活させて綺麗になったものです。

moriju.hateblo.jp

その後、最近になり少しだけ塗装剥げと欠けが発生しました。

画像は、既に補修途中でパテ盛りをしたところです。

中央と右下、手前の角は少し塗装はげが発生しています。

今回も同じパテで剥げた凹みを盛りつけ、平らにやすり掛けして、同じ塗装で部分塗りしておきました。

5年前の想定どおり、塗装を廃番になりにくそうな市販のものにしたので色合わせする必要がなく作業は容易でした。

部分修正したことを知らされていないかぎりわからないでしょう。

艶消しだから目立ちにくいのかも知れません。

メンテナンスは簡単にできるようになりましたが、補修までのスパンがもっと持つようにはできないかなぁと考えるのでした。

Amazonで探してみました

 現在使用中:強度はあるが焼き物のように固くなりすぎるぐらい