八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

ホンダモンキーの歴史にまつわる紹介記事<ChatGTP機能が付いたBingに聞いてみた >

ホンダモンキーは、1961年に誕生した小型のオートバイです。当時、ホンダは子供向けの遊園地用に「Z100」というミニバイクを開発しました。このバイクは、小さくて可愛らしい姿から「モンキー」という愛称で呼ばれるようになりました。やがて、このバイクは遊園地だけでなく、一般の道路でも走れるように改良され、1967年に「Z50M」として市販されました。これが、ホンダモンキーの始まりです。

ホンダモンキーは、その後もさまざまなモデルが登場しました。例えば、1970年には折りたたみ式のハンドルを採用した「Z50J」が発売されました。このモデルは、車のトランクに入れて持ち運べるという利点がありました。また、1978年には初めて電気式のスターターを搭載した「Z50J-III」が登場しました。このモデルは、キックスタートが苦手な人にも優しいと評判でした。

ホンダモンキーは、そのコンパクトでカラフルなデザインや、軽快で楽しい走りから、多くの人に愛されてきました。特に若者や女性に人気がありました。また、カスタマイズも自由自在で、オリジナリティを表現できるという魅力もありました。ホンダモンキーは、日本だけでなく、世界中にもファンがいて、海外でもレースやイベントなどで活躍してきました。

ホンダモンキーは、2017年に一度生産を終了しましたが、2018年に復活しました。現在は、「MONKEY125」という名称で販売されています。このモデルは、従来のモンキーの魅力を受け継ぎつつも、現代の技術や安全性を備えています。例えば、LEDライトやデジタルメーターなどの装備や、ABSやフロントフォークなどの機能があります。また、排気量も125ccになり、パワーやトルクも向上しています。

ホンダモンキーは、60年以上の歴史を持つ伝説的なオートバイです。その魅力は今も変わらず、多くの人を楽しませてくれます。あなたもぜひ一度、ホンダモンキーに乗ってみませんか?

・・・

以上、これはchatgtp技術が組み込まれたEdgeの検索エンジンBingで作成されたもの全文そのままです。

普通に読めますね。ちょっと感動したのでブログにしました。

最新のEdgeで使える通常右上にある[b]というアイコンをクリックして作成タブ、執筆窓に次の言葉を入れて図のとおり設定しただけです。

BingのChatGPT技術のさらに使い方は、他のブログソースなどの方が詳しいので、ここでは説明しませんが、作成タブの執筆分野に「ホンダモンキーの歴史にまつわる紹介記事を書いてください。」と入れてトーン、形式、長さを好みに設定するだけで生成できました。

生成された文章が良ければサイトに追加ボタンで編集中の画面にコピペされましたよ。

何と便利な。

これからのブログはこれで作成できるかもしれません。

ただ、ネット上の情報を集めてAI技術で生成しているので、新たな情報がネット上に追加されず、このパターンが増えるとネット検索しても結果が堂々巡りになると考えます。新たな情報を書くときに、これを補助で使う方法が良い使い方かなぁと思っています。