八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

阪和自動車道、岸和田SA上下サービスエリアのお土産いっき買い

久しぶりに自分のスーパーカブSDXで岸和田サービスエリアに行きました。

50ccなので、もちろん一般道側から。

上り大阪方面のサービスエリアのみかんパンを買うためです。

これが、外がサクっと、中はもちふわっとしてみかんピューレがおいしい。

いろいろな方法で食べてみて、ロール状になった層を剥がしながら食べると、みかんの風味がよりいっそう広がり、パン生地を壊さず一番おいしい食べ方と思っています。

今回、バイクということもあり橋を渡って下り和歌山方面のサービスエリアにも足を延ばしました。

今回試しているホンダウルトラG3オイルはスーパーカブクラッチショックがなくなりスムーズに繋がり、気持ちよく走れています。

歩くと結構な距離ですがバイクだとすぐに到着、一般道から入ることができるウェルカムゲートです。

日本庭園へ入る入口にあります。

日本庭園を抜けるとサービスエリアの建物が見えます。

バイクで一般道から入ってきた身には、高速道路フルサービスのSAは、お手洗いを使うにも施設的に贅沢な気分になります。

お湯で手が洗えるしね。

お昼時でしたので、サクっと松屋で牛丼を食べました。

サービスエリアに松屋とは安くてありがたいし、日本庭園を眺めながら食することができる松屋ってどう?

梅も咲いているし!

これも少し贅沢な感じのする松屋でした。

そして、土産物売り場を見て回っていると、気になるバウムがありました。

パンダバウム。

しかも、パンダにカタチに切り抜きできるというもの。

銀座カタヌキヤのケーキです。

このサービスエリアは、これから多くの方が行くであろう白浜アドベンチャーワールドのパンダにあやかり、パンダ尽くしです。

入口に大きなパンダのぬいぐるみが置いてあり記念撮影していく人も見かけました。

思わず自分も少し小さい方を撮りました。

下り和歌山側も気合が入っていてお勧めです。

結局、カタヌキヤのパンダバウムを買いました。

高速SAで上下線のお土産をいっき買いというわけです。

自宅に戻り、家内に上納。

型抜き上手くいったかな。

んっ!

Amazonで探してみました