八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

北海道札幌から大阪へ、レターパックライトで最速記録

大阪ー札幌間の輸送に何を使うか?

札幌宅に置いていたレンチを大阪宅に持って帰ろうにも手荷物で飛行機に乗せられず、預け荷物にするのも当日は時間がなさそうなので、あらかじめ別便で送ることにしました。

レンチセットの15番だけです。

いつもバイクの整備でレンチセットを使うときに15番だけ札幌に置いたままだよなぁと思っていた物です。

さぁて、何で送るか?

セイコマートが近くなので郵便にしました。

気軽に送ることができるのがレターパックライトです。

土曜の15時過ぎ、セイコマートでレターパックを買って郵便ポストに投函しました。

回収時刻は数十分後でしたので、その日のうちに局に持ち帰ってくれそうです。

翌日、日曜日は大阪宅へ帰宅の日でした。

帰路は、先だってブログにしたとおりいろいろありましたが、無事帰宅して用事を済ませているとあっという間に夜になっていました。

夕飯も食べてくつろぎながら、発送したレンチはどのあたりまで輸送されただろうか?

追跡ページで追ってみました。

そうすると、なんと到着済み!

ポスト投函ですので確認するとありました。

北海道で昨日の夕方に郵便ポストに投函した荷物が、翌日夜には届いたのです。

何度か送っていますが今回が最速です。

これだと待った感じもしませんでした。