八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

和歌山/生石高原のススキ 2022年10月16日

朝から生石高原に行ってきました。

ナウシカレクイエム「らんらんらららんらんらん」

何処までも続くようなススキの高原

人道が指定されています。

あまり人が通らないところは、背丈ほどのあるススキがかぶさってきて、かき分け行くところもあります。

草藪の中で遊んだころの童心に戻った感じ。

高原の頂上に向かっては、社があったり、斜面に飛び出した岩盤などあります。

今回は上がりませんでしたが見晴らし最高でしょう。

和歌山市全体の眺望も素晴らしいです。

足元には紫色の花が多かったようです。

(ツリガネンンジン)

(シオン)

すすきの足元で咲いています。

行く手をさえぎる(オニユリ

(リンドウ)

そうそう、日が照ってると暖かったので

和歌山名物の一つ、グリーンソフトを食してみました。

和歌山に行くとコンビニでも売ってます。

 

少し食べちゃいましたが、抹茶とあっさり系のアイスです。

嫌になりません。

さらっと行けますね。

まったりでした。