八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

ホンダ エイプ初出動と花見

ダックスのエンジンがかかり、公道復活に一歩前進しました。今日はタンククリーナー花咲かGを試しますが、その前に・・・

ところで、エイプはどうなったのか?

基本事項

ホンダ エイプ50(AC16)2004年式 2022年春ヤフオク個人取引で入手、3オーナー目?。キャブレター仕様のエンジンでほぼノーマル。キタコのステンレスマフラーとSP武川のキットでフロントフェンダーがUPされているぐらいです。予備に純正マフラー付きです。

本題

少しさかのぼり4月初めのログです。

実は4月初めに役所でナンバープレートの交付を受けエイプに乗って花見をしてきました。

私のSDXとともに結構綺麗なダックスは、少し離れたシャッター付きガレージに入れてありますので、自転車で乗りに行く感じです。

ですから、時々しか出庫しません。

縦型エンジンの音は気持ちいいです。

マニュアルクラッチでもラフな操作で走れるエイプの機構が、またらくちんで良いです。

偶には日向ぼっこ。(;^ω^)

来た時から、何も整備することなく普通に走る、我が家では一番の優等生です。

逆に、何のネタもなく、ブログには偶にしか載らないでしょう。

すみません、花咲かGの前に、桜が咲いて奇麗でしたをログしておきました。