八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

フルカラーのコンセントにコスモのプレートを付けてみた

Panasonicのスイッチ・コンセントは、フルカラーとコスモという似通った規格があるのですが、時々ちょっと見ただけではわからなくなる時があるのですね。

似ているけ互換性がないです。ほんの一部に合うものもあります。

ただ、フルカラーはオフホワイトに対しコスモはより白色と色味が違うので、混ざると色でわかってしまいます。

実際、フルカラーのコンセントにコスモのプレートを付けてみました。

枠のネジ穴は合います。

f:id:moriju:20201119212727j:plain

やったねと思うのもこの時だけ。

カバーを取り付けると・・・

f:id:moriju:20201119212835j:plain

カバーの方が1mmぐらい厚く、コンセントの間に段差が出来てしまします。

なぜに同じにしてくれないのぉ。

この後、コスモのコンセントを買ってきて付け替えました。

似ているけど違う、、、注意しましょう。