八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

わくわく 窓枠の再塗装

窓枠も両面テープを剥がし終え、塗装真っ最中です。

つぎはブラウン色の塗装です。

採用する塗料は アーチ水性多用途 アーチブラウン色です。

f:id:moriju:20200909210120j:plain

これは一押しです。

筆塗りでも塗り斑が目立たず非常にきれいに塗ることができます。このアーチブラウン色は特にです。

そして出来上がりが他にない落ち着いた良いブラウン色なんです。

この塗料で自分の塗装に対する自信が付いたようなものです。

窓枠も最悪の状態でした。

f:id:moriju:20200915223903j:plain

シール剥がしとスクレーパーを使って剥がしまくりました。

徐々に剥がれていきまして

f:id:moriju:20200915223942j:plain

とりあえず粘着物を取り除きました。

すっきりしました。

f:id:moriju:20200915224106j:plain

縦縁も、

こちらはホワイト色の塗装跡もあります。

f:id:moriju:20200915224257j:plain

ここから研磨、クリーニングを行い、養生をしたら準備OK。

ルンルンと塗っていきます。

1回目、ムラがあります。2回目ほぼむらなく、3回目綺麗です。

よく触れる部分は4回目を塗って完成です。

f:id:moriju:20200916215952j:plain

縦縁も完成。

家族が必死に両面テープを剥がしてくれたおかげです。

仕上がりを想像して、わくわくしながら塗ることができました。

f:id:moriju:20200916220119j:plain

綺麗に仕上がりました。上出来上出来。

ブラウン色なところ、もう一か所忘れたふりをして残しているところがあります。

つづく