八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

Kiss FM KOBE で20年前が再び !SHINGO’S RADIO SHOW 面白いぜ

2000年頃より昔、よくドライブがてら神戸方面へお出かけしていました。その時、面白い FM番組 を聴いて車の中で爆笑していた思い出があります。

当時のFMはミュージックをぶっ通しで流すところや、リスナーとまじめに受け渡しして、リクエスト曲にこたえる番組、もしくは、DJの好きな曲を説明しながら流していくスタイルが普通でした。

しかし、この番組は面白さを軸にミュージックを流すというもの。今は関西圏のFM DJでいうと、マーキーさんも面白スタイルをいきますが、その頃はこの番組の他はなかったと思います。

それが SHINGO こと 橘しんご DJ の番組 SHINGO'S RADIO SHOW でした。

震災で神戸方面にも行くことがなくなり、聴くこともなくなり、いつの間にかその番組も消えていました。

3年前にも、その番組を思い出し調べたりしましたが、わからずじまいでした。(MUSIC BIRD で聴けるような情報があったようですが、有料サービスなので・・・)

この夏、新たにセットアップしたFMチューナーの調子をみていて、聞こえてきたDJの声に気づきました。

「~番デーシー」

何々!この番組やってたの?何かの冗談?

いいえ、この4月から kiss FM KOBE 木曜7時に帰ってきたのでした。

20190817_061430_asus_z00ed

SHINGO'S RADIO SHOW モクシチ
https://www.kiss-fm.co.jp/shingos_radio_show/

凄いリバイバル!早速最後まで聞きましたよ!当時のまま、まさかタイムワープしたのかと思ったぐらいでした。

やはり面白い、でも歳をとったせいか少しついていけてない自分に気づくのでした。