八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

古いワンルーム、洗濯機の水をどう取るか~稼働開始~

2018年5月25日 (金)ブログ 「古いワンルーム、洗濯機の水をどう取るか~結局」 のつづきです。

その後、エルボとニップルを取り付けまして完成しました。

20180808_143510_asus_z00ed

水栓下に付けた90度曲がるエルボについて、三栄水栓(SANEI) ナット付ストリートエルボ T721-13 を取り付けています。

この呼13で鏡のようなクロムメッキ仕様のエルボってなかなかないです。

まして市中のホームセンターなんて、表面ザラザラの「単に繋がれば良いでしょ!」と言わんばかりのエルボしか売っていません。

ネットで探して調達しました。

う~ん、送料合わせると高かったf:id:moriju:20200111082241g:plain

しかしこれが、この蛇口全体の印象を左右するので必要です。

ピカピカ鏡状のクロムメッキ良いです。

そして、ここからがこの普通の蛇口をおしゃれにする最終マジック。

3つのハンドル部分をカクダイクロスハンドル 7940 すべて交換して完成しました。

20180808_143659_asus_z00ed

よく似たインナー樹脂が付属していますので、間違えないようというか、仮設置してみてぐらつきの少ないインナーにしたらよいと思います。

最後に付けるHot Coldのカバーは最終確認してからはめましょう。

私はカバーをした後で間違えたインナーに気づき、外すことになりました。外すには精密ドライバーのような小さな爪になるような道具が必要です。

それで隙間を作りこじ開けなければなりません。

結果、完成がこちらぁ=★(゚▽゚*)

写真・・・撮ったつもりだったが見当たらない。

そのうちに公開します。

2018.10.10追記 完成後の写真を撮ってきました。→ブログに公開中

Amazonで探してみました

 これを使用しました:エルボのなかで最も美しいと思う

 ニップルで洗濯機のホースに繋ぐ(ストッパー付き)

(ストッパーなし)