2018年5月25日 (金)ブログ 「古いワンルーム、洗濯機の水をどう取るか~結局」 のつづきです。
その後、エルボとニップルを取り付けまして完成しました。
水栓下に付けた90度曲がるエルボについて、三栄水栓(SANEI) ナット付ストリートエルボ T721-13 を取り付けています。
この呼13で鏡のようなクロムメッキ仕様のエルボってなかなかないです。
まして市中のホームセンターなんて、表面ザラザラの「単に繋がれば良いでしょ!」と言わんばかりのエルボしか売っていません。
ネットで探して調達しました。
う~ん、送料合わせると高かった
しかしこれが、この蛇口全体の印象を左右するので必要です。
ピカピカ鏡状のクロムメッキ良いです。
そして、ここからがこの普通の蛇口をおしゃれにする最終マジック。
3つのハンドル部分をカクダイのクロスハンドル 7940 すべて交換して完成しました。
よく似たインナー樹脂が付属していますので、間違えないようというか、仮設置してみてぐらつきの少ないインナーにしたらよいと思います。
最後に付けるHot Coldのカバーは最終確認してからはめましょう。
私はカバーをした後で間違えたインナーに気づき、外すことになりました。外すには精密ドライバーのような小さな爪になるような道具が必要です。
それで隙間を作りこじ開けなければなりません。
結果、完成がこちらぁ=★(゚▽゚*)
写真・・・撮ったつもりだったが見当たらない。
そのうちに公開します。
2018.10.10追記 完成後の写真を撮ってきました。→ブログに公開中
Amazonで探してみました
これを使用しました:エルボのなかで最も美しいと思う
ニップルで洗濯機のホースに繋ぐ(ストッパー付き)
(ストッパーなし)