八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

第10回 大阪モーターショー (2017年)

モビリオも5回目(11年目)を迎えました。今回は1年前にぶつけて凹んだリアハッチドアの金属部と樹脂部分も交換しました。

多くの手数料を支払ったためか、コレくれました。

20171210_084806_nikon_d3200

早速大阪モーターショーへ出かけます。実は家族は前売り券を買っていたので、明日も行くとのこと。

20171210_100438_nikon_d3200

真っ先ホンダブースへ

20171210_110003_nikon_d3200

メディアに載っていたコンセプトカーを間近で

後ろって知らなかったなぁ

20171210_110254_nikon_d3200

横もね

20171210_110312_nikon_d3200

つや消しのニュートラルなホワイト、実車じゃ難しそう。

さて、newなカブです。

20171210_101015_nikon_d3200

スポークがなく、ディスクブレーキです。驚きです

インディカーMOTOGPの展示

20171210_102940_nikon_d3200

ZSX(ベイビーNSX)でなく新型NSX

20171210_102047_nikon_d3200

もっと鮮やかな赤色なのです。

同じような赤色でも、こちらはマツダ 魁 CONCEPT

20171210_120107_nikon_d3200

元気なマツダ、良いなぁ。

スバルだよ!BRZ

20171210_130029_nikon_d3200

でも一番気になったのが、久しくしていないキャンプに使えるルーフテントが乗っかったスバル XV

20171210_130310_nikon_d3200

このテントは、中の骨組みから開くだけで設営できるようだ。

20171210_130816_nikon_d3200

床板は薄く見えるが曲がらないしっかりしたもの。

キャンプ場で即設営、便利、撤収するときは、オレンジの紐を手前に引っ張るとルーフキャリアに畳まれるのだろうね。

ホンダから、日本車中心でしたが、まだまだ多数、海外も多数あるので見ごたえありました。