八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

ウサギ島 広島県大久野島

ウサギ島こと広島県にある大久野島に行ってきました。広島旅行1日目の始まりです。

20171028_085742_nikon_d3200_2

台風の影響で雨雲が流れこみ、時折雨だったりしてよくない天気だったのですが、それでもウサギさんは僕らを見つけるたび、餌ねだりで寄ってきてくれました。

20171028_090350_nikon_d3200

大久野島はもと毒ガス製造施設のあったところ、その遺構が残っています。

20171028_091416_nikon_d3200

島をハイキングしながら遺構をめぐり、森の中から現れるウサギと戯れます。

20171028_123627_nikon_d3200

上ると景色も良いわけです。あいにく雨模様ですが

20171028_131558_nikon_d3200

フェリー乗り場で100円で買ったエサも残り少なくなってきました。

20171028_115302_nikon_d3200

森でウサギに案内されるそうになるが・・・このまま不思議な国へ行ってはいけない

20171028_114956_nikon_d3200

大変癒される島でした。

次は雨じゃないときに、来たいな。

20171028_135503_nikon_d3200

1日目、前半おわり・・1日目、後半へ続く

・・・

大久野島には、広島県竹原市忠海からフェリーで渡ります。およそ15分の船旅です。

ウサギのエサは、人間が大丈夫でも毒になるものがあるので注意しなければなりません。

島内には一般にエサを購入するところはないので、一番近いところでフェリー乗り場の売店で買えるエサが良いと思います。

キャベツやニンジンを持ってきている人もいましたが、それより食いつきよく扱いやすかったです。(オススメ)