八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

マックスランエバーロード (Maxrun EVERROAD) 使用ログ

オートバックスのマックスランエバーロード (Maxrun EVERROAD) に履き替えて2年以上経ちましたが、トータルな感想は、普通のエコタイヤです。

その時のブログ→「マックスラン エバーロード にしてみた」

20161204_133330_sh04e
(先日雨の後に土の青空駐車場に駐車させられたので土がついたまま)

すり減っていくにつれ当たり前でしょうが、新品時に比べ、さらにソフトな感じがなくなったこと。

そして、50Km/h前後の走行時のみタイヤの溝のパターンから発する音が若干ながらすること。

ビーンといった音、タイヤがちゃんと路面に接して転がってるよという感じが分かり不快ではない。→メーターを確認せずとも音で50Km/hの定速運転ができて便利かも。

それ以外の走行フィーリングは変わらずで運転中も安心です。

低燃費性ですが、ちゃんとした空気圧を保てていれば、新車時のタイヤよりプラス10%以上な感じで走れています。このタイヤを装着した時と変化せず良いです。

20161204_133330_sh04ea_3
(クリックで拡大)

現在、車の総走行距離は114,541km、エバーロード交換時は91,902kmということで、このタイヤで22,639km走っていることになる。

2014年6月頃に交換しているので、2年半が経とうとしている。

外見的には、スリップサインまで4mmぐらい、その他の側面のへこみ部分に細かいクラックが見られる。(写真をクリックで拡大するとわかる状態)

以上、経年しても初期性能をあまり変わらず保ち、何の不満もなし。

さらに、使用ログをご覧になりたい方は、サイドの検索窓で エバーログ とキーを入れて検索してみてください。