八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

八尾駐屯地エアーフェスタ in YAO (八尾駐屯地 創立記念行事)2016

そういえば、10月16日(日)に八尾駐屯地エアーフェスタ in YAO 2016 に行ってきたことを書いてなかったので、ほんの一部ですが記録しておきます。

20161016_083133_nikon_d3200

結構多くの方が訪れています。そして、平地から見るから、早めに行って一番前の場所を取っていないと、地上で行われることは、隙間からしか見えない

20161016_110539_nikon_d3200

このような状態です。望遠レンズ越しにアップできるので、まだましです。

飛ぶものは、頭上越しに見えますのでOKです。

20161016_114352_nikon_d3200

今回特記しておきたいことは、午後からの航空機展示での、ヘリの機銃を動かすシーンに立ち会えたことです。

20161016_132342_nikon_d3200

素早く、いろいろな方向に向きます。

そして、止めどなく連発されますから、見つかれば逃げるのは難しいかと思います。

もし、こいつが来たなら、まずはぶち抜かれないようなところに隠れるだと思います。

20161016_132345_nikon_d3200

もう一つ、CH-47J の地上滑走です。

搭乗の抽選に、外れましたが、観るだけでも面白いヘリです。

20161016_135851_nikon_d3200

八尾駐屯地は八尾空港に隣接していて、行き来できるようになっています。

フェンスが開いているところがあって、そこから空港敷地に入ると、CH-47Jは、すっと離陸します。輸送ヘリということもあるのか、私の頭の中では、『手押し台車』が飛ぶように見えます。あの4つの車輪の付き方が、まさにその感じと思いませんか

それなりに楽しい一日でした。来年は、CH-47Jに乗るぞ