八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

札幌 丘珠空港(夏の北海道旅行2016)

洞爺湖から国道で2時間ぐらい、札幌の百合が原公園に到着しました。

ハイ、一昨年夏に少しの間だけ自宅としました付近です。(過去ブログ:札幌に家族がプチ移住 近くの大きな公園)

公園の花は、百合は終わりかけのような。

20160724_090328_nikon_d3200

コスモスが勢力を増してきている。

20160724_090707_nikon_d3200

いや、公園もいいのだが、今日はこの辺りを気になりながらも足早に抜け。

先に家族を置いてきた丘珠空港に歩いて向かう。(ちと遠い)

今日は航空ページェント

20160724_111405_nikon_d3200

飛行機が展示している物も、飛んでいる物も最大近くに見ることができるのです。

例えばこんな感じに

20160724_112248_nikon_d3200

ウソです。すみません、ズームで撮りました。

多数の飛行機写真を撮りました。

20160724_121604_nikon_d3200

ブルーインパルスです。

20160724_121743_nikon_d3200

やはりこういうのが見たいです。

20160724_123349_nikon_d3200

前回、私が見たときは2015年9月15日の和歌山国体にて、単なるスモークしながら飛んで行っただけ(サンライズというわざだったのですが)

ほかにも多数の飛行物体を撮りましたが、載せると終わりそうにないので、またの機会にして次へ。

今日も1日遊びました。夕方になり、今回のベース地である洞爺湖温泉に戻ってきました。

20160724_161155_nikon_d3200

ちょっと景色の良いところによって・・ここからの景色も良いんだなぁ。

本日は水中大玉花火の日。

その前にブラックで腹ごしらえです。ちょうどホテルの横にありました。

「ラーメン一本亭」の醤油(黒)ラーメンです。

20160724_190735_sh04e

ミシュラン北海道2012の307頁にビブグルマンで掲載されています。

麵は西山製麺という、その通りの味。タレは自然な風味で飽きないと思います。関西からみると東京風。

20160724_191712_sh04e

よし、腹も満たしたし、それでは出陣。

20160724_185145_nikon_d3200

良いぞいいぞ。よし最後の水中大玉5連発だぁ。

20160724_191014_nikon_d3200

いかん、曇った。

寒暖の差と湿気でレンズが曇っていたことに気付かなかった。

後で見るとレンズがうっすらと曇っていた。

のでくっきりした絵が撮れず。

まぁ、凄いのは見れたので、撮影はまた次回以降に撮れることを期待します。

つづく