八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

HondaJet 岡山 岡南飛行場 ~ 宇野駅~片上鉄道

HondaJetの岡山会場の展示飛行に当ったというのは、2015年4月26日のブログで追記したとおり。

5月4日に岡南飛行場に行ってきました~

2時からの受付なのに張り切って11時過ぎに到着

しかーし!到着してみると、これからの天候予想が荒れるということで展示飛行中止、

ぁ~ん」 

機体自身も格納庫に入ってしまい見せられないという・・・

その後すぐに成田国際空港に飛んで行ったそうです。(翌日は成田で展示飛行)

次第に時々荒れた雨が降り、開催されていても見ているどころじゃなかったはずな感じに

さて目的からリリースされてしまったので、プラ~とそのまま車を流し宇野駅に漂着。

何十年かぶりに来たような。。

Dsc_1097

駅舎綺麗ですねぇ。

Dsc_1098

(子供の頃、まだ宇高連絡船があった時代。薄暗い駅舎と桟橋へつながるところにお盆だったかで混んだ人の流れがかすかな記憶に>>時代は変わり、垢抜けて桟橋へつながる通路もなくスリムになった現代のホーム)

ついでに駅舎に入ってスマホで撮ってみました。

Dsc_1123

かつては高松までありましたがそれはなく、今は小豆島をはじめとした島々への連絡船の発着港となっています。

Dsc_1101

こうなれば鉄分が増えてきたので片上鉄道へ(離れていますが岡山県内ではあります)

20150503_154145_nikon_d3200_3
(クリックで拡大)

おぉ!やってる

しかし、なんと片山鉄道もストライキ

20150503_164115_nikon_d3200_2

団結中

20150503_155729_nikon_d3200

スト決行中ながらも忙しそう

20150503_160645_nikon_d3200

そのうち、ほっぽりだし

20150503_163608_nikon_d3200

しかし、交渉は決裂し24時間スト突入と放送されていました。

かつてのストライキを再現した余興でした。やはり片上鉄道はほっこり楽しいなぁ。