八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

駅前自転車置き場まで ミニベロ で

昨年12月に子供自転車からミニベロに仕立てた自転車を通勤に使ってみました。

実はフロントギアカバーが無いせいで、ギアが外れやすかったので通勤にはつかえませんでした。

その後、ギアカバーも手入れし取り付けて不具合なくなったものの、冬季で寒かったし、普通の軽快車もあったので、まったく使っていませんでした。

しかし、とある理由もあって

昨日に空気を入れなおし点検してみると調子はよさそうだったので、本日駅までの通勤に使ってみました。

なかなかの軽快です。

小さな折りたたみ自転車同様、小さいなりの直進性の安定のなさはありますが、なにぶん車体が超軽量状態なので上り坂も軽やかです。

6段外装変速も無いと困るぐらいに重宝します。

駅の自転車置き場に到着して、おじさんにお金を払うと、なんと!ミニベロ扱いでそれ専用の置き場に案内されましたよ

他のミニベロたちに並んで誇らしげでした(再生自転車ですが・・・)普通に使えるので、これで通勤することになりそうです。