八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

モビのバンパー修理

2011年9月6日の火曜日に家族から電話、車が当てられている!

帰宅後その写真を見ると、バンパー右が大きくへこみキズ(ー_ー)!!

結局、調べていくに近くの車に当てられていることがわかり、相手の保険を充てて修理完了。

台風が来ている絶好調の時間に当てたらしく、風雨のゆさぶり・音で気づかなかったとのこと・・・台風のせいか?事故を起こした本人が気づいてないので警察にも傷の位置合わせしてもらったし、断定するまで気を使いましたがな。

表面だけだまし修理だと7万円ぐらい、中の曲がった金具などもフルに交換すると、その倍近くの値段でした。

台車はモビリオスパイクモビリオと違ってモビリオスパイクは、後ろの座席を倒すと完全フラット。乗車人数が少なく荷物が多いなら、モビリオスパイクの方が使えると思いました。

修理はフル交換してもらいました。