八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

皆既月食ならぬ通天閣の電飾

今夜は皆既月食だったはずですが雨で見れない(;д;)

つまらないので、ぱぁ~と☆通天閣の電飾でも見に行こうと帰宅途中に寄ってみました。

以前から、夜間ここを歩くたびに綺麗な電飾を写真におさめたくて…でも、なぜだか観光客みたいでいやで撮ることがなかったのです。

ですが、観光客でもいいじゃん…ただし、この辺りは、私を含め>^_^<おせっかいおっちゃんが多めです。大阪名物の話をしたくて寄ってくるかもしれません。

今回は、ちらりほらりの観光客に紛れて撮ってみました。ただ、雨ですし、スマートフォンのカメラしかないので、写りはいまいちです。

101221180720

まずは、恵美須交差点から通天閣本通を望む(^-^;

でも、えらい雨降ってたなぁ(汗

101221181203

通天閣を北から見る筋に入り新世界稲荷神社横より、○○プラズマテレビ

101221181859

通天閣本通にもどる。本通の半わっぱがなんとも…

次回は、ちゃんとしたカメラ持っていきま~す(^o^)