八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

モビリオのタイヤ交換 イエローハットの安いタイヤ

先日、おくとろ公園キャンプ場の道中ワイディングだらけからか、タイヤ横に細かな亀裂が目立つようになった。(行く前に点検した時はさほどでもなかった)

ということで、イエローハットの広告をみて、タイヤ交換に行きました。

MOBISYS 480 185 65R14 86S イエローハットオリジナルタイヤということだが、実はトーヨータイヤ。エアバルブ、廃タイヤ処理、窒素ガス、工賃込で税込32,408円・・・安っ!

安さあまり、窒素ガス+2000円ぐらいも充填してしまいました^^;

大丈夫か?と、思いつつも、乗ってみると、乗り心地良い(^o^)

高速走行はどうか?新車納入時の純正タイヤで新品時にあった、軟なふらつきもない。

山のカーブはどうだ?スポーティタイヤのような即レスポンスは皆無だが、滑るとか全くなく、うにゅとショルダー使ってちゃんと食いついている感があります。

スポーティーさはなく、コンフォートというタイプのタイヤですな。まったくトリッキーさもなく普通で悪くないです。

これで、今まではいていた純正タイヤ・・・すり減ってゴツゴツした乗りごごち、雨では水はけが悪く高速道路の水たまりでハイドロ必須という状態から解放されました。

モビリオ新車から初めてのタイヤ交換46,747Km時点でした。

<MOBISYS長期使用ログ>

  • 次の記事:2010年10月25日