八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1992年製のビクター AX-S5 というプリメインアンプ

先日、古いビクターのチューナー付AVアンプで懐かしいビクターサウンドに再会したことから、もう少し新しいピュアオーディオで売っていたビクターアンプってどんな音が鳴るのか試したくなり、1992年製のビクター AX-S5 というプリメインアンプを入手してみま…

各国からやってきた人に道案内することが多くなったので、ブログも100か国以上対応に対応!

ブログにGoogle翻訳の機能をビルドして100ヶ国以上の言語に対応しました。 世界の99%以上の人々に対応したことになります。 Translate項目で各国語を選択できます。 選択後、翻訳機能が不要になったときは、オプションの横のにある×印をクリックすると…

PC(パソコン)消えて、オーディオへ

このブログのカテゴリー 「2.カメラ・PC・家電」 を 「2.カメラ・オーディオ・家電」 に変更しました。 (最近は Victor AX-S5 を調達して音の確認をしたので後日upします) このブログの前進であるホームページをしていたころ1990年代後半は 自作PC…

オーディオを大事に使うコツ (スピーカー関係のスイッチ)

2017年にスピーカーセレクターなど作成したついでに、この記事を書きかけていたことを忘れていましたのでリリースします。 スピーカーにかかるスイッチ類は、音量を0にして切り替えると長持ちします。 アンプの保護スイッチもスピーカー回路を制御しますの…

オートバックス マックスランエバーロード~ 寿命尽きる そして新品へ

モビリオに取り付けて、長期リポートしてきましたオートバックス マックスランエバーロード (Maxrun EVERROAD) は、ほぼスリップサイン近くまできたところで終了となりました。 他の方々の評判も悪くないようですが、自分の使用結果もでました。 4年6ヶ月間…

あけおめ!

あけましておめでとうございます。 年賀状、今年はウェルカムです。2年続けてお断りさせていただいていたので、私もわからなくなっています (2019年元旦日の出)