八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モビリオXT カーナビを交換 実験結果

3月17日ブログの続きです。結果、無事に clarion NX617 への付け替えが終わり動作しました 以前のMax760HDから11年経過、地図も最終更新の2011年版にしていましたが、地図だけでなく、ナビの案内方法も少しだけ進化していますね。やはり新しいのは良いです。…

モビリオXT カーナビを交換 バッテリーからコードを外すことを忘れずに!

故障したカーナビの続きです。自力(DIY)で新品に交換することにしました。 新しいカーナビは クラリオン NX617 です。(2017年モデル) 不調のカーナビもクラリオンなので配線や周辺機器の使いまわしができるのではないかと期待しつつ同メーカーで購入。 …

牛滝山 大威徳寺 散歩道

本日はお休みです。息子とカメラを持って出かけました。毎度の牛滝山です。 この時期のアウトドアってなぜかワクワクします。小春日和な今日は山もあたたかな空気が吹いていました。 いつもはNIKON D3200 ですが、今日はだいぶ前に中古で買った NIKON D5100 …

カーナビ偶にしか画面が表示されない

クラリオン MAX760HD というカーナビ 10年以上使いましたが、とうとう故障です。 画面が点かず、ディスプレイの開閉ボタン以外効きません。時々動作したりするのですが、すぐに画面が消えて操作不能となります。操作前にFMを聴いていたなら、そのままの状態…

車のバッテリー交換(DIY) テレビを見ながら寝ないで!

この冬、家内がエンジンを切ってカーナビテレビを見ていたら寝てしまい、気が付いたらバッテリーが上がっていてロードサービスを受けました 「1時間ぐらいでバッテリ上がりしちゃったよぉ。」 ごめん、12月の車検のときにバッテリーが弱ってきていますって言…

札幌に家を買う!!!

一昨年、近所にマンション2部屋を立て続けに購入、うち1室はおよそDIYリフォームして賃貸へ、もう1室は離れ的な使用をしていますが、2018年1月、さらにもう1室購入しました。 それも念願の北海道です。パチパチパチ 以前のブログで不動産競争入札にチャレン…