八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年お盆休み中の風景

もう10月も終わり、ふと写真を見ていたらお盆に少しだけ出かけたりしたのをログってなかったので、書いてみる。もう2か月以上経ち懐かしい感がある。 8月12日は牛滝 大徳寺方面へ出かけた。といっても近いのでちょっとした避暑目的かも。 雨の後でしたので…

簡単なDIYで迫力の小型スピーカー

DALIのスピーカーが良かったので、スピーカーばかり調べていたら、もう一つ気になるスピーカーが出てきました。 機種名が、、一発で言えません。というのもDIYなスピーカーだからです。 ウーファーユニット:FOSTEX M800 トゥイーターユニット:FOSTEX PT20K…

Nikon FM 前期型 の ちょっとだけ修理

息子が Nikon FM のジャンクをオクで落札して入手したのはいいのだが、まったく機能せず。 巻き上げレバーを1コマ巻くと、ある程度戻るはずのところが全く戻らず シャッターボタンは押してもシャッターが切れず 露出表示は電池を入れ替えても点灯せず なん…

定例、電気カミソリの刃交換

メーカー推奨1年半ごとに交換なので、メモです。 電気カミソリの刃を交換しました 不具合が起きてからですと、肌を痛めてしまいますので、これで安心です。 次の交換時期は、2019年春ぐらいでしょう。

ニコン ファンミーティング2017 大阪 に行ってみた

私の一眼レフカメラはニコン。だから、ファンミーティングに行ってみた。 仕事帰りに寄ったので、愛機は持たず、スマホで撮ってきました。 「ニコンを愛してくださるすべての人に感謝を込めてお贈りする特別な4日間」 モチーフどおり、ニコン一色楽しい時間…

デアゴスティーニのビートルズLP

デアゴスティーニのビートルズLP買った! 新品LP何十年ぶりかに買った! 今回は車で本屋から持ち帰ったが、ちょっと涼しい風垣間見る今日、学生時代に自転車で風にあおられて擦れないよう持ち帰っていた時を思い出した。 LPは案外大きい。 A面 レーベルのリ…