八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かかみがはら航空宇宙科学博物館

名古屋で中古カメラバーゲンに来たついで、足をのばして、この土日いっぱいでリニューアル工事に入る「かかみがはら航空宇宙科学博物館」に行ってきました。 平成28年9月24日、25日にお出かけするにおすすめというか、リニューアル前最後となります。以降、…

名古屋 丸栄 中古カメラ・用品大バーゲン

名古屋 丸栄 中古カメラ・用品大バーゲン 9月22日(木)~9月27日(火) の初日オープン10時からお昼12時頃まで楽しんできました。 8階フロアに中古カメラがいっぱい、ジャンクなワゴンなどにはおじさま方が群がる感じで、粛々と程よく熱気なバーゲンが行われて…

苫小牧(夏の北海道旅行2016)

つづきです。もう帰る日となりました。 朝食は、セイコマートから北海道関係をチョイス。 甘々な組み合わせで、この先苫小牧までのドライブをサポートしてもらいましょう。 さぁ、最終日の出発です。 洞爺湖で昔からあるひまわり畑の一つです。 レンタカー …

札幌 丘珠空港(夏の北海道旅行2016)

洞爺湖から国道で2時間ぐらい、札幌の百合が原公園に到着しました。 ハイ、一昨年夏に少しの間だけ自宅としました付近です。(過去ブログ:札幌に家族がプチ移住 近くの大きな公園) 公園の花は、百合は終わりかけのような。 コスモスが勢力を増してきている…

洞爺湖(夏の北海道旅行2016)

つづきです。 洞爺湖に到着しました。夕焼けに染まる洞爺湖です。 やはり良いですね。先客のおじさんのようにぼぉーと眺めたくなります。 風がなくなれば中島が水面に映り込み、微風なら滑るような水面の動き、風が吹けば一見海のような波の景色まで、ゆっく…

函館(夏の北海道旅行2016)

つづきです。新幹線で北海道にやってきました。 新函館北斗駅の近くにある日本レンタカーで予約しておいたクリーンディーゼルのデミオで出発します。 まずはお昼の腹ごしらえ。 函館市場 オウケイの海鮮丼です。 イカ、ホタテは最高です この後、函館市電で…

北海道新幹線(夏の北海道旅行2016)

前からのつづきです。 東京の朝です。昨晩買っておいた肉の万世の万かつサンドを朝食にほおばります。 おみくじが入っていました。 カツと大吉これで元気がでます。今日は新幹線で北海道入りです。 (神田明神の門の彫り物) 神田明神を後にし、東京駅から東…

東京(夏の北海道旅行2016)

さぁて、今回の北海道旅行の目玉、その1は北海道新幹線です。 せっかくですので、新大阪から北海道まで新幹線で行ってみました ルートは、東海道新幹線、東北新幹線に乗り継ぎ、乗り入れで北海道新幹線ですね。 途中、東京で1泊しています。(家族が東京で…

ニコン リモートコード MC-DC2

リサイクルショップのカメラジャンクかごから、こぼれ落ちている箱を、拾い上げてみると、未使用のと思われるニコン純正リモートコードだった。 純正品は通常2千円以上する。 構造は単なるイタバネスイッチと知っているだけに、財布が許さず、ケンコーの互換…

タムロン 77D フード

前回の U2 とタムロン 77D にフードも入手しました。 レンズはフードを付けるとメカニカル的にかっちょよくなりますね。 ですが少し違和感が・・フードはこの位置で溝に入りますと思われる●印に合わせてつけているのですが、このようにTAMRONロゴが横…