八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

KIXで写真 A380 2階建て

息子が関空展望台スカイビューで撮るというので付いていきました。 (クリックで拡大) 蜃気楼がでてくるような暑さ気温33℃、うっとおしい前日までの曇り雨が続いていた状態から一気に晴れへ。 帰宅してニュースをチェックすると梅雨明けしたとのこと。 今日…

なんばパークスのお花と、通天閣の活気

なんばパークスから通天閣あたりをカメラもってぶらぶらしてきました。 JR難波駅から少し歩き、なんばパークスへ。 取り合えず屋上庭園で花を撮影。 エキナセアという花が目立っていました。 ラベンダーは、定番かな。 なんばパークスの最上階庭園の奥から…

雨の高野山 六角経蔵の回転が軽くなっていた!

7月10日(日)のこと、和歌山県海岸側を中心に1時間120mmを超える大雨が降ったときに、高野山に撮影もかねて、あることを検証しに行ってきました。 雨雲レーダーをみると、海岸よりが激しく山間部は、曇りか時々雨のような気配でした。 しかし、行ってみると…

和歌山県 かつらぎ 蔵王峠 葛城蔵王権現社 ~雑賀崎

南大阪から隣といえば和歌山、泉北から山を越えると、和歌山県かつらぎ町というところにでる。 かつらぎ町は高野山のおひざ元、奥は九度山を経て高野山へと続く。 山を越えればすぐ。 ということで、2016年6月26日のこと 今回は国道480号線和歌山側峠付近か…

0SIM (ゼロシム) 解約となりますメールが来た!

0SIM so-net の無料から使えるSIMです。 2015年12月25日発売のデジモノステーション1月号の付録で使用開始しています。たまたま立ち寄った本屋の表紙をみて、驚きのあまり何度も見直し買った雑誌です。 この号は、あっという間に売り切れになり神となったの…