八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中古マンション購入後の修繕 ビフォーアフター壁紙とカーペット

いくらか下準備のDIYを経て、壁紙とカーペット表の交換をプロにお願いした結果発表で~す。 DIYで壁穴ふさぎをしたところはこのように・・・ クロスをはがすと大穴が開いていました BEFORE 自分で壁下地を修正しましたよ プロの方にクロスを張り替えてもらっ…

たまゆら なんばパークス~日本橋~浜寺公園駅

今日、日曜日はなんばパークスシネマで「たまゆら」を観てきました。 映画館入口で半券切り離しと卒業証書を授与されます これで、たまゆら~卒業写真~全4本すべて観終りました。 安心して感動できる作品でした そのまま、なんばパークスの庭園で癒されて…

関西空港展望ホールスカイビューで撮ってみる

関空展望ホールに行って撮ってみました。 クジラがお出迎えです。 飛行場全体の動きが見渡せるのでお気に入りです。 展望ホールには、結構家族連れや撮る人が来てました。 穏やかな天気でした。 ピーチの色はいいなぁ。青との対比も良い! 関空橋、特急はる…

中古マンション購入後の修繕 カーペット交換 フェルトセットアップ編

前回まではカーペット表と中のフェルトをはがして清掃するところまででした。 今回は、フェルトを張るところまでログします。 用意するのは、ニードルフェルトと言われるもの。幅910cm、厚み1cm、重さ長さ1mあたり約900gの物を使いました。 それと、フェルト…

中古マンション購入後の修繕 カーペット交換 剥がす編

今回は、カーペットの交換です本格的になってきましたよ。 グリッパー工法といって、フロアに固定されたカーペットです。普通は職人さんに交換作業をしてもらいます。 2部屋のカーペットで結構汚れが目立つので交換です。 当方宅も、今回は職人さんに依頼し…

電力自由化の波

やめたいときは縛りなくやめることができる「コープでんき」にしました。少し安くなる見込みです。 2月はじめに申し込んで、なんとか4月になる前に、スマートメーターに取り替えられました。 くるくると円盤が回って、アナログな数字のメーターが上がって…

山中渓の夜桜

4月2日(土)の夜、花街道2016山中渓桜祭りの夜桜を撮りに行ってきました。 というか、息子が撮影しに行くというのでついて行きました。1年ぶりのように思えるほど長く久しく一緒に行っておりませんでしたので嬉しいです。 山中渓駅に降り立つと、ど…