八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HT701 で SMARTalk をイエデン(固定電話)に

現在のプロバイダーはWAKWAKなので、イエデン(固定電話)はWAKWAKフォンを利用中。 しかし、先日プロバイダーのホームページを開くと 『[WAKWAKフォン] は、2018年3月31日(土) をもってサービス提供を終了』 とのアナウンス 残念です イエデンは050ではじま…

ITパスポート試験

何やら封筒が簡易書留で届きました。 おおっ待ってました。12月に受けて以来待ってました。 はい、合格しました 情報処理技術者試験 ITパスポートです。 ただし、受験2回目です・・・1回目は過去問題をやってみると、いつもの仕事にある実務的な内容が…

恵方巻

今日は2月14日バレンタインデーだけど、公開遅れのブログゆえ2月3日節分の日のことをUPする 恵方という方向に向いて一言も言わず、願い事を思いながら、巻き寿司一本を丸かぶりする。 今シーズン、これが全国区でなく、大阪からというのを知ったので…

ネガフィルムが余っていたので それと28-70レンズ

忘れかけていたフィルムの Kodak GOLD 200 を再発見したので、Nikon F80S に入れて撮ってみました。それとレンズNikon AF Nikkor 28-70 3.5-4.5D の運用は、お初のはず (今回も正月休みの出来事にさかのぼります) お雑煮が自然な感じに撮れておいしそうで…

ローライ35S 入手! This is a Rollei 35S

ローライ35S を入手しましたぁ~ というか昨年12月クリスマスイブのことです。 忙しくて記載できなかったので、さかのぼります。 試し撮りしてみると、さすがに良い物で、結果として入手することにしたものです。 正月休みにかけて、いろいろ撮ってみま…

近畿AM放送局3社のFM補完中継のテスト運用中?

近畿AM放送局3社のFM補完中継のテスト運用中? かつてNHKアナログテレビ放送が使用していた周波数帯にて、FMによる放送が始まっている。 各局の周波数は次のとおりで、すべて 生駒山 から 出力7kw とのこと。 毎日放送 90.6MHz 大阪放送 91.9MHz 朝日放送 9…