八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園:きゅうりの収穫開始

接木の280円な少し高いきゅうり苗を5月の連休に植えました。 植えて間もなく近くの花からハダニが飛び火して被害に 殺虫剤としてベニカマイルドスプレーをしていましたがダニの攻勢が強く負けそうなので、ダニ太郎を葉裏を中心に十分に散布しところハダニは…

サン・プリンセス号

2015年5月25日 またまた大阪港へ 今日は、サン・プリンセス号(Sun Princess)を見てきました。 煙突を覆うようにアーチな感じの最上部が特徴のひとつ。 「ドーン・プリンセス(Dawn Princess)」 「シー・プリンセス(Sea Princess)」 「オーシャン…

大阪市立自然史博物館 大阪市立長居植物園

2015年5月6日に長居公園に行ってきました。 目的は同公園内にある大阪市立自然史博物館と大阪市立長居植物園。 植物園の方は十年ほど内に訪れたような気もしますが、博物館の方は子供の頃に来たきり入っていません。 まずは博物館等入場件を購入する館にて、…

HondaJet 岡山 岡南飛行場 ~ 宇野駅~片上鉄道

HondaJetの岡山会場の展示飛行に当ったというのは、2015年4月26日のブログで追記したとおり。 5月4日に岡南飛行場に行ってきました~ 2時からの受付なのに張り切って11時過ぎに到着 しかーし!到着してみると、これからの天候予想が荒れるということで展示飛…