八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅い夏期休暇 北海道洞爺湖 プロローグ

職場の決まりで通常なら7月~9月に5日とれる夏期休暇だったが、今年は9月が繁忙となったため特別に10月でもOKってことになった。 2日だけ夏期休暇の残があったのでどうしようかと思っていたところ、ある写真に目がいった。 (MINOLTA AF-S QUARTZ DATE …

カメラの水準器

一眼レフカメラで撮りに出かけたあと付け足したくなったもの・・・ 風景を撮るので水平を測るための水準器が欲しくなりました。 ネットショップでアクセサリーシューに付ける水準器を見つけたとき、なんだか懐かしい記憶が蘇りました。 小学生のとき、友達か…

大阪府千早赤阪村 下赤坂の棚田

9/20(土)曇り 日本の棚田百選になっている下赤坂の棚田にちょっとだけ行ってきました。 彼岸花と合わせて見れたら良いなと思ったのですが足元にほんの少しだけ咲いていた程度でした。 ほうき菊(上写真)とねこじゃらしことエノコログサ(下写真)がたくさ…

和歌山DCでトワイライトエクスプレス、串本海中公園

2015年9月14日(日)たくさんの方が和歌山の南端に来ていました。 和歌山県がJR西日本などと連携して平成26年9月14日(日)~平成26年12月13日(土)に行われる「和歌山ディスティネーションキャンペーン」が開催され、そのオープニングの一つ、トワイライ…

一眼レフカメラとレンズを買いました

自分用の一眼レフデジタルカメラを初めて買いました Nikon D3200(画素数UPで軽量エントリーモデル)シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM(広角から望遠まで便利レンズ)以下ケンコー製 リモートコード ニコンN2、PRO1D プロテクター(W)、Zeta ワイ…