八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌に家族がプチ移住 近くの大きな公園

「この夏の少しの間だけ家族は札幌で借家ぐらしをはじめた」 私は最初の2日だけ、札幌宅立ち上げの手伝いのような結果となったが一緒にいた時のこと・・・ 7月19日の鍵受け取りも無事終えた翌朝、地図で札幌宅になった借家の周辺を見ると結構大きな公園…

札幌に家族がプチ移住 ご飯どうして炊くの?

札幌に一時借家にて、ネット接続や備え付けなど確認をおえて落ち着いた頃 そうだ!ご飯どうして炊くの? なべでも炊けることが一瞬頭によぎったが火加減等見張りが必要なので不便・・・却下 すぐさま、つないだばかりのネットで「小さな炊飯器」を検索すると…

札幌に家族がプチ移住 ブルーインパルス

プチ移住札幌での初日の7月20日、実は鍵の受け渡し前に 北海道航空協会 創立50周年記念「空の日」行事「第28回札幌航空ページェント」 という航空ショーを丘珠空港で見てきました。 空の日にちなんで行われるそうですが、今年は海の日の前日・・・な…

札幌に家族がプチ移住 (札幌へ)

今年の夏の北海道は、札幌に家族がプチ移住です。 私は仕事の都合上、ずっと居られないので大阪に戻り単身赴任状態になります。 とりあえず昨日今日と移動てす。 金曜日の仕事を終え、職場のロッカーで普段着に着替え、そのまま家族と合流しフェリーで北海道…

WD RED 3TB にしました

NAS (Rock Disk) に写真を撮りためて使っていましたが、ファイルのアイコンの縮小画像を素早く表示させたくなってきたので、NASをやめてメインPCに保管するようにしました。 NASにあるとアイコンの縮小表示がパラパラと順に表示していきすべてのアイコンが見…

2月にPCを整理 メインPCをASUS H81M-Eへ

NASをやめてHDD交換した記事をログっていたのですが、少し前にPCの整理をしたログが無いことに気づきました。 忙しかったので忘れていました なので本題へ 2014年2月にメインPCのマザーボードをM4A785D-M PRO(2010年1月購入)からASUS H81M-Eに更新しました…

あじさい寺で有名な矢田寺に行ってきました

2014年6月30日、家内がアジサイを見に行くというので付いていきました。 奈良県にある紫陽花で有名な矢田寺です。 あじさいの間をぬう回廊のような山道で散策できます。 お山にみっちり、様々な色が山の斜面に咲いています。 境内を歩くと沙羅双樹の花もあり…