八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マックスラン エバーロード にしてみた

モビリオのタイヤを距離計91,902Km地点でオートバックスのマックスランエバーロード (Maxrun EVERROAD) にしてみました。 日本自動車タイヤ協会公認のラベリングA-cで比較的安い低燃費タイヤ(エコタイヤ)でよく見かけるラベリングです。 185/65R14で タイ…

オートバックスのタイヤ「マックスラン エバーロード」注文!

またも安タイヤに手を出してしまった オートバックスのプライベートブランドタイヤ「マックスラン エバーロード」が先日6月20日にサイズラインナップが増えましたね。 私の車に合うサイズもあったので注文してみました。 店に行って在庫ありませんとなって出…

モビリオのタイヤ交換 イエローハットの安いタイヤ 3年9カ月

そろそろ交換ですね。 サイドウォールにも細かな格子状のひび割れが確認できるようになりました。 (この小さな写真ではわかりませんが MOBISYS ロゴのあたりも 網状の細かなひび割れがあります) とともにスリップサインまでの溝の深さも1mmあるかないかと…

Windows8.1のIE11でリンクが開かなくなった

この春Windows8.1のIE11でサイトによってはリンク先が開かなかったりとあって不調だったのが、どのサイトでも完全に開かなくなるという現象に見舞われた。5月はじめIEに脆弱性があるからとセキュリティ更新プログラムをを適用して以来さらに悪化して使える状…

たま駅長のイコカ

6月1日発売「たま駅長&カモノハシのイコちゃん」イコカカード 私の好きなキャラが並んでひとつのイコカになってるなら入手せざるを得ません そこで、和歌山電鐵の貴志駅売店まで買いに行きたかったのだが、うだうだしている間に行けなかったので別ルート…

ちん電「紫おん」で帰宅

阪堺電車の新型トラム車両の編成 第二弾の「紫おん」号にまだ乗っていないなぁっと この春からトラムが天王寺~浜寺駅前の全区間を走るようになった。その「紫おん」号も投入され、さらに、ICカードが使えるようになった。 つくづく乗って試してみたいと思…

今晩はルタオのケーキで締めくくり

取り寄せるのは2回目かな ヴェネチア・ランデヴー チーズの酸味に続くミルキーな甘さ、ほんのりバニラ、やめられません