八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モビリオのワイヤレスキー(キーレスエントリー)電池交換

愛車モビリオに数メートルのところでもドアが開かない ワイヤレスキーの電池がなくなったかな。 ということで、交換。 ディーラーで行うのが普通だが分解が慣れている人?は簡単でしょう。 適切なドライバー、私はコレ VESSEL 9900 P.00-75 でネジ一本を外し…

自転車、自転車、漕いで、漕いで ブレーキクリーニング

長年使ってきた愛車のブレーキに不具合が、時々ブレーキをかけていないのでロック状態になったまま、少しの間だけ戻らない時が発生しはじめた。 もう、ボロなので買い替え時か、それとも部品交換して遊ぶかと思い、自転車の部品交換情報を集めていた。 部品…

平成25年 新型アコード ハイブリットに試乗!

『乗ってみます?』 それは突然やってくる・・・ホンダ Cars 泉州 和泉大津店にて いつものようにオイル交換が終わるのを待っていると営業さんより悪魔のささやきが 『えぇ、(試乗車)あるんですか?乗ってみます♪』 前説によると、今までのホンダのハイブ…

ソーラーパネルだらけ! 不良品だったので交換

ソーラーパネルが4枚、外に出している1枚を合わせて5枚って、そんなにいらんヨ 実は古い方の15Wソーラーパネルは出力がでない不良品だったことがわかり、検証した測定方法と結果をつけてショップの対応を伺ったところ、交換ということになった。 新たに送付…

ソーラーパネル 前のはダメ! 改めて新調

単独ソーラーシステムにと最初に調達したものは、どうも定格どおりの出力が得られない(;´д`)トホホ… 初めて買ったものなので良否つけにくかったが出力状態が前回ブログに記載した状況、これはダメだとあきらめ、別のものを改めて新調しました。 25Wパネルです…

モビリオのタイヤ交換 イエローハットの安いタイヤ 3年

この夏の運転は結構な確率でゲリラ豪雨にあいました。 道路途中には大きな水溜りが発生、いかにもハイドロ現象当たり前という状況が多々ありました。 そのような状況であらためて気づきましたよ! このタイヤ、1年1万キロほどのペースで既に3年以上も使って…

ソーラーパネルその後

今日は気温40度近くまで上がり、最高気温記録続出! 気象庁のHPによると (クリックで拡大・縮小できます) 北海道キャンプではあいにくの天気で使えず、早々あきらめて電源付きサイトを借りていました(^^; 帰ってからも忙しかったのでしばらく放置。 先週末…