八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年4月26日の大阪駅

一昨日、家族が大阪駅で鉄道写真を撮るというので待ち合わせの現場に見に行ってみました。 が!その前に大阪駅の北に建設されていた「うめきた」ビル群の一部がオープンしていたので寄り道。 大阪グランフロントという「うめきた」ビル群の中では一番大阪駅…

ドライボックス 5.5L で雨が続く長旅対応

Nikon D5100 を買ったので、長旅にも対応するコンパクトなドライボックスを買いました。 ハクバの ドライボックスNEO 5.5リットル スモーク です。 ふたの部分に乾燥剤を入れる小箱が付くようになっています。 乾燥剤も1回分ついていますので即使用可能でし…

PCの電源お亡くなりになる(SFX電源)そして交換

突然PCの電源が入らなくなってしまった。 もう一式ある同じような構成のPCと部品を交換しながら検証してみると電源が壊れていることが分かった。 オウルテックが販売していた、モデル名OWL-300SFX (別名FSP300-60GLS) という電源であった(前回購入時のブ…

鈴鹿サーキットへ

4月13日(土) 「鈴鹿2&4レース」というか、「Enjoy Honda Suzuka2013」をおよそ全般楽しめる鈴鹿サーキット観戦2日分&遊園地モートピアのパスポートがセットになったチケットをディーラーさんから頂いたので出かけてみた。 出かける日までに、当日の予定…

利尻昆布ラーメン 利尻島が恋しくなったら

どう旨いのか?って、そのまま自然な利尻昆布の味が全体です。 (こんぶパワーと記載された小袋がすべてを物語る)良い昆布だから旨いのは当然!それを袋めんラーメンというかたちでいただくことができるだけのことです。 (何もアレンジせずに完成、具材がな…

早い気がするが「たけのこ」

父が近くで取れた竹の子をもらって持ってきてくれました。 さっそく煮て食べちゃいました。 20cmちょっとのコロコロした真竹でした。 少し早い気がましたが、もう季節なんですね。

モビリオのタイヤ交換 イエローハットの安いタイヤ 2年7か月

MOBISYS 480 185 65R14 86S に交換後 2年7か月が経過しました。年1万キロ程度走行の使用具合です。 少し溝にヒビ割れが見え始めてきました。 最近、少し空気圧を高めにしたというのもあります。 酷そうなところを、ちょっとアップ 3年経過すると通常のタイヤ…