八百万の森

やおよろずのもり キャンプ☆DIY☆いろいろ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と列車と 山中渓駅へ

今年は東京より遅れて1週間後、大阪は桜が満開となった。 花見に行ってくるか~ということで向かった先は列車でちょっと。 「山中渓駅」 大阪は南部、和歌山に近いJR阪和線の駅です。 ここは桜が有名な場所で駅を降りるとすぐに桜並木が続くのです。 んっ、…

怖しノロウイルス、でもいいものあるね

金曜夜食事をした後、すぐにおなかが痛くなり、それはそれで手洗いに行き済んだのだが、そこから体がだるい感じがしていた。 夜寝ていても寒気がするので毛布をかぶり再び寝た。 朝起きると肩が重い、そして胃とへその上あたりがシクシク痛み1時間ほどに1回…

ちょっと和歌山へ「なつかしのくろしお」

3月3日(日) JTB が企画して走らせた「なつかしのくろしお」号を見に和歌山駅に行ってきました。 家族が撮影するというので、どんなもんやろという感じ キハの「なつかしのきのくに」号なんていうのが走るのなら話は違って先頭切って行くのだけど。 まぁで…

Ubuntu 12.04 LTS に PDFプリンタを追加してみた

そういえば12.04にしてからPDFプリンタをセットしていませんでしたので入れてみました。 紙に印刷する程でもないが、後で見たいかもといったときにPDFにしておくと便利ですのでね。では、早速・・・ 1.Ubuntuソフトウェアセンターで cups-pdf を検索します…

Ubuntu 12.04 LTS に Canon ネットワークプリンタ をインストールしてみた

ネットワークプリンタ PIXSUS MG5430 のドライバをUbuntu 12.04 LTS にインストールするための自分メモプリンタは、すでにネットワークに接続済みであることが前提。 キャノンサポートのソフトウェアダウンロードから、MG5430 を選択していくと、各OSのダウ…

LINE通話、IIJmio128kbpsでもいけた

携帯持ち出さず、スマホだけ持ってる時もあり、家との連絡に常時自宅に置いてあるスマホと持ち出しているスマホにLINEを入れてみました。 LINE通話を試してみたところ、IIJmio128kbpsでもいけました\(^o^)/ これで携帯がなくても少しは大丈夫です。